kurusisugiの日記

あったことと、考えたことです

コリコランとか言う

コリコランてマジで何?と思ったらあれか!肩のやつか!

名前が可愛いですねえ。真面目な会議でこの名前が発表されたと思うと益々可愛い。きっと良い会議がなされたのでしょうね。

名前が決まってからは「コリコラン商品発表会議」だの「コリコラン予算会議」とかもあったのかな。


定番のグッズ、書こうとおもったんですけどないんですよね。「めっちゃ書きやすいのでこのシャーペンしか使いません!」みたいなやつすごい憧れます。

クルトガとかフリッパー?とかが使いやすいとは思うんですけど、あれなんですよ。気合い入れて買ってもすぐ無くしちゃうんですよ。それが嫌なので家に何故かあるカスみたいな書き心地のやつ使ってます。


人より物を無くしやすいと気づいたのは小学校入ってすぐの頃でしょうか。消しゴムとか鉛筆とか週一くらいで無くしちゃうんですよね。

周りもそんなもんだと思ってたし適当に落ちてた奴拾って使ってたのであんまり気にしてなかったんですけど、「4年間使ってた消しゴムを今日とうとう使いきった」とか聞いた時は何かの冗談かと思いました。みんな鉛筆とか消しゴムって4年間無くさず居られるもんなんですか?


私は油絵を描くのですが、道具がめちゃくちゃ多いんですよ。パレット、絵の具十二色、筆5本、筆洗油、リンシードオイル(絵の具薄めるやつ)パレットナイフなどなど

無くさないわけがないよ

それに加えてパレットと筆は毎回持ち帰って洗わなくてはなりません。

もうまともに機能する筆なんて二本も残っていませんし、パレットはとっくにどっか行きました。パレットから無くなることあります?仕方ないのでキャンパスに直接絵の具を出してパレットナイフで書いています。パレットナイフはパレットに着いた絵の具をこそげる道具らしいです。

こんなだから絵が上手くならないんですかね?もうちょっと管理がしっかり出来ていれば集中してかける気もします。 それが出来たら苦労しませんが。

受験のために画塾に入るのですが、呆れられる未来が見えていますね。