kurusisugiの日記

あったことと、考えたことです

要は精神がゴミ

今週のお題「運動不足」今週のお題「運動不足」


私の運動遍歴は酷いもので、中学二年の秋に剣道部を辞めてから一切の運動をしていない。


剣道部も勝ったことなど1度もなく、それが嫌になってやめてしまった。運動神経だけじゃなくて精神力までゴミカスだ。


思えば運動関連で表彰されたり結果を残したりした事が1度もない。


本当に1度もない。


小さい頃習っていたスイミングは大会が無かったし、これまた習っていた器械体操の大会では30人中28位だったことを鮮烈に覚えている。

28位て。せめて最下位であってくれよ。


しかし、自分でいうのもなんだが私はそこまで運動神経が悪い方ではない。中の上だと自覚している。ただ本番に弱い。プレッシャーに弱い。ひたすら運がない。問題なのは精神の方らしい。


学校の球技大会でに卓球で参加し準優勝したことがあるが、団体戦だったため勝ち進んだ試合の全てで負け、私が勝った試合でチームは敗退した。


なんの重みもない銀メダルを首からぶら下げて撮った集合写真は端っこに写ったせいで妙に横に引き伸ばされていたのをよく覚えている。